ウンプテンプカンパニー
最新公演情報 ウンプテンプについて 劇団員紹介 美術館 過去公演情報 リンク お問い合わせ
 
 
2009
 
カポー
シアター
びろーどの夜に
 
第7回公演
赤のファウスト
 
第6回公演
三日月のセレナーデ
2007
 
第5回公演
新譚サロメ
 
第4回公演
豚の尻尾
2006
 
第3回公演
アンチンキヨヒメ
2005
 
第2回公演
脳みそなし
 
第1回公演
恐るべき子供たち
 
 
第1回公演 恐るべき子供たち 上演委員会UMP TEMP 第1回公演
茜色の詩想劇・三部作 第一弾

恐るべき子供たち

−新たな世界−

劇作:加蘭京子
構成・演出:長谷トオル

<UMP TEMP=運否天賦>。運を天にまかせ、なるようになるさと思っていたら、気が付けば一人一人が光源となり、この作品を照らし出していた...
ジャン・コクトーの「恐るべき子供たち」を原作に、UMP TEMPが創り出す−新たな世界−。それは聖地を犯すかのごとく繊細に儚げに、逃れることのできない「今」を映し出す。

 

第1回公演詳細

おお、子供っぽい連中よ。
一番大事な事柄を 忘れないうちに言うならば
わたしたちはあらゆるところで
見たくもない 宿命の梯子段の てっぺんから下まで
一面に広がる 永遠不滅の罪業の
退屈きわまる光景を 見たのであった。

ボードレール 「Le Voyage」より



あらすじ
 
両親を亡くし裕福な叔父に育てられた純朴な青年「純平」。
彼はいつまでもつきまとう記憶の欠片を自ら繋ぎ合わせ、「閉ざされた世界」を生み出す。
それは、ある時は死の臭いがする病院のような部屋であり、またある時は、光が乱反射する水底のようであり、そしてあどけない者たちを幻惑する奇妙なギャラリーであったりした。やがて純平は、繭の中の蛹を食う蜂だと自らを命名する。
世界は一瞬にして巨大な繭の内なる世界へと変わり、物語は逃れられない悲劇へと歩みだす...
cast
 
及川純(GUCCI&BOCCI)  金澤 佑太  篠木 幸寿  田中 明子  永井 日美子  吉野 翼
ゲスト出演:新井 純(元・黒テント)
公演日程:全5回公演(2005年5月20日〜22日)

会場:王子小劇場

第1回公演 アンケートから抜粋
・「私も昔は、子供で、はげしく心の世界にさまよっていたのを思い出した。」
・「少なくとも、いわゆる若手演劇、小劇場演劇の粋は越えているように感じた。」
・「独特の世界観、触ると壊れてしまう...そんな緊張感。」
・「とにかく終始不思議な感覚に包まれました。」
 
 
         
inserted by FC2 system